2007年07月11日

サーフィンの始まり

やったことないッス。

サーフィンの始まり

1966年のこの日、100人あまりが参加して、千葉県鴨川海岸で日本初のサーフィン大会が行われた。サーフィンの発祥地はご存じのようにハワイ諸島。古くからあったスポーツだが、本格的に広まったのは、1920年に、アントワープ五輪100メートル自由形の金メダリスト、カハナモクがワイキキにサーフィンのクラブを作ったことから。日本では1960年ころ、アメリカ人が湘南海岸や外房海岸でサーフィンをするようになってから広まり、1965年には日本サーフィン連盟が発足した。



レザーウォレット








シルバーコンチョウォレットチェーン/然&レザーウォレット/Theseus
和柄シルバーアクセサリー
posted by モヒ at 15:22| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | 雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47447805
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 2個ずつ買っていましたが,今回まとめめ買いしてみました。値段も割り引かれているので他のものとまとめて買えば,送料分も気になりません。かなりお買い得だし、消耗品なので迷わず購入させてもら
Weblog: サーフィンを...
Tracked: 2007-07-21 23:45

アクセサリーが最高によかった
Excerpt: サーフィン用に購入しましたが、とても便利な品だと思います。あふれる程ある、子供のフィギュア入れにも便利そう。用途はたくさんありそうなので、もう少し価格が安いと何個も欲しいです。足元の悪い駐車場での着替..
Weblog: サーフィンを...
Tracked: 2007-08-01 09:21

大容量、水抜き穴付き!QUIKSILVER(クイッ
Excerpt: 今までクリヤケースでしたが、どうしても嵩張るのでコレを購入。場所もとらずイイ感じです。実用品・普段使い  絶対お勧めNO1(^O^)丈夫なのでウエットバックの中で洗濯もできてしまう..
Weblog: サーフィンの感想
Tracked: 2007-08-20 16:36
×

